大人の方へ

定期検診や生活習慣の改善は、むし歯の予防につながります。

 代表的な生活習慣病に、高血圧、高脂血症、糖尿病などがありますが、実はむし歯や歯周病も生活習慣病とひとつと言えます。歯周病は、歯周病は進行してもほとんど自覚症状がありません。口臭が気になって受診した時に、歯周病が発見されることもあります。
暴飲暴食や、夜間の仕事やストレスなど、日常の生活習慣の乱れなどが歯周病・むし歯につながっていきます。
また、しっかり歯みがきが出来ていなかったり、砂糖入りのコーヒーをよく飲んでしまうなどの習慣によって、短い期間で発症してしまうおそれがあります。
  生活習慣を見直すことで、歯周病やむし歯を予防し、身体の健康を維持することにもつながります。 そして、適切なブラッシングとともに、定期的なお口の検診が欠かせません。より健康で豊かな生活を送っていただくために、治療後も継続的な検診をお勧めします。

院内ツアー、しませんか?
当院はマイナンバーカードによるオンライン資格確認をおこなっています
当院は、より質の高い診療を行うため、オンライン資格確認による情報(受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報)を取得して活用しています。

魚崎ファミリー・キッズ歯科・矯正歯科

診療時間
午前   9:30〜13:00
午後 15:00〜19:30

◎土曜、日曜は9:30〜14:00迄
★日曜の診療は第1、第3で矯正のみ

日曜は矯正診療しております

阪神「住吉駅」「魚崎駅」下車
徒歩約3分

兵庫県神戸市東灘区魚崎西町3-6-4
ホーム TEL インターネット予約 クリニック情報(診療時間) ページTOPへ戻る