赤ちゃんへ

将来のためにも、歯が生える前のケアが重要です

 お母さんに処置していないむし歯が多い場合、お子様も同じくむし歯が多い傾向にあります。
赤ちゃんのお口の健康は、まずご両親のお口の健康から始まります。
 生まれたての赤ちゃんのお口の中にはむし歯の菌はいません。大きな感染源として、 周囲の大人からスプーンなどを通じて赤ちゃんの口の中に感染すると考えられています。

では赤ちゃんのお口の健康を守るためにはどうすればよいのでしょうか?
それは、お母さんをはじめとした周囲の大人がむし歯を予防し、むし歯菌を減らすことです。

妊娠中のお母さんにもできる簡単な方法として、キシリトールの摂取があります。 キシリトールは妊婦さんが食べても全く問題ない安全な食品であり、むし歯の原因にはなりません。そして、むし歯の発生を防ぐ作用があります。
それだけでなく、毎日の正しい歯磨き、定期検診を行うことも心掛けてください。 お子様のためにも、出来ることを一緒に考えていきましょう。

院内ツアー、しませんか?
当院はマイナンバーカードによるオンライン資格確認をおこなっています
当院は、より質の高い診療を行うため、オンライン資格確認による情報(受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報)を取得して活用しています。

魚崎ファミリー・キッズ歯科・矯正歯科

診療時間
午前   9:30〜13:00
午後 15:00〜19:30

◎土曜、日曜は9:30〜14:00迄
★日曜の診療は第1、第3で矯正のみ

日曜は矯正診療しております

阪神「住吉駅」「魚崎駅」下車
徒歩約3分

兵庫県神戸市東灘区魚崎西町3-6-4
ホーム TEL インターネット予約 クリニック情報(診療時間) ページTOPへ戻る