中高生へ

自信のある笑顔につながるキレイな歯並びのために

 きれいな歯並びは自分の笑顔の自信につながるほか、発音、咀嚼などに好ましい効果をもたらします。また、おうとつがなくなることでむし歯や歯周病の予防、外傷の防止にもつながると考えられます。
また、おうとつがなくなることでむし歯や歯周病の予防、外傷の防止にもつながると考えられます。中学校から高校にかけて、親知らずを除く全ての永久歯が生えてきます。本格的な矯正治療を希望されているなら、全ての歯のコントロールが可能になるこの時期が矯正治療に最も適していると言えるでしょう。

 当院では矯正装置が目立ちにくいよう、白いブラケットとワイヤーを用いて行う矯正装置を選択することができます。 状態によっては、周囲の人から気づかれにくいマウスピース型の矯正装置で治療を行うこともできます。この装置は従来のブラケット、ワイヤーを使用する矯正装置と違い、装着していても外見上ほとんどわかりません。
また自分で着脱できるため、食事や歯磨きを通常通りおこなうことができます。さらに、むし歯になりにくいことや管楽器が吹けるということもメリットとしてあげられます。

院内ツアー、しませんか?

魚崎ファミリー・キッズ歯科・矯正歯科

診療時間
午前   9:30〜13:00
午後 15:00〜19:30

◎土曜、日曜は9:30〜14:00迄
★日曜の診療は第1、第3で矯正のみ

日曜は矯正診療しております

阪神「住吉駅」「魚崎駅」下車
徒歩約3分

兵庫県神戸市東灘区魚崎西町3-6-4
ホーム TEL インターネット予約 クリニック情報(診療時間) ページTOPへ戻る